6月誕生会

こんにちは、ホームページ担当の鎌田です

 

本日6月29日(日)14時から、多目的ホールにて6月誕生会を行いました

s-DSCN0003処理済~s-DSCN0003

今月誕生日を迎えたお三方、おめでとうございます♡

 

s-DSCN0008s-DSCN0032

職員からは手作りのバースデーカードのプレゼントです

それを手に、お三方にはそれぞれ簡単なスピーチをしていただきました

お三方とも年齢を感じさせないくらい、堂々とスピーチされていました

 

 

他のご入居の皆様からは、歌と拍手のプレゼントです

Happy birthday to you♪(パチパチパチパチ)

 

 

プレゼントの後はお集まりの皆様で風船バレー!白熱です!!

チームに分かれて点数を競い合いました

 

s-DSCN0035

15時のおやつはもちろんケーキ☆

スタッフの計らいで旗を立てていただき、いい笑顔^^

風船バレーで疲れた体に、甘いケーキが美味しい~

 

これからも元気に長生きしてください\(^o^)/

本日オープン

こんにちは、ホームページ担当の鎌田です。

 

本日6月1日(日)、夢うさぎがオープンいたしました!

初日の本日はユニットに3名がご入居されました。

ユニットはもちろん、ショートやディともども頑張っていきます。

 

 

 

というわけで、前回の施設案内に続き、本日はショートとディを案内いたします。

 

まずはショートから♪

談話室談話室談話室

ショートは2人部屋が2室と4人部屋が4室あり、それらの中央には広々としたホールがあります。

テーブルとイスだけではなく、ソファーや畳もあってくつろげる空間となっています。

食事はもちろん、日中をこちらのホールで過ごされる方も多くなるのではないでしょうか?

浴室浴室浴室

ショートでは広々とした浴室があり、イス浴やストレッチャー浴にも対応しています。

 

続いてディを紹介いたします♪

談話室談話室

ディも広々としたホールがあり、1日あたり最大20名がご利用いただけます。

浴室脱衣所・洗面設備

ショート同様、広々とした浴室を備えています。

脱衣所も広く、衣類の着脱に便利です。

19トレーニング設備

夢うさぎのディの魅力の一つに、機能訓練が挙げられます。

奥に見える「レッドコード」は由利本荘市では初めての導入になります。

天井から吊るされた赤いロープを握りながら安心してトレーニングできます。

体に負担をかけず柔軟性やバランス機能向上を目指します。

ストレッチや筋力アップとなり怪我や転倒防止にも繋がります。

手前の「e-トレーナー」は秋田県でも初めての導入です。

有酸素運動で過度の負担をかけず、下肢・上肢の筋力維持・向上が図れます。

これらの設備はご希望があればディ以外でもご利用可能です。

また、設備を使った機能訓練とは別に、機能訓練員による可動域訓練を行うことができます。

 

 

 

さてさて、オープンしたばかりの夢うさぎではありますが、職員一同、力を合わせて頑張ります!

改めまして、夢うさぎをよろしくお願い申し上げます!!