※1月からの面会制限について※

冬期間の面会制限について

 

インフルエンザ、ノロウィルス等の感染防止のため、

下記の通り、面会制限をさせていただきます。

 

※制限期間は平成29年1月1日~3月31日(予定)です。

※面会場所は会議室(またはホール特設)になります。

中学生以下、ご家族様以外の方はご遠慮願います。

※面会場での飲食は、飲み物、お菓子のみとなります。

 

ご家族様には大変ご不便をおかけ致しますが、

感染予防のため、何卒ご理解の程、宜しくお願いします。

✨H28年度クリスマス忘年会✨

皆さま、こんにちは(^^)/

雪降ったと思えば、翌日には融けて無くなったり・・・・

夢を見たかと思ってしまいますね(><)

その急激な気温変化に負けず!12月21日にクリスマス忘年会を開催しました♬

DSCN0911 DSCN0912

 

 

 

始まるよ~って声かけるとちょろちょろ集まってきました。

 

にっこり笑顔大得意のサンタさん登場!

DSCN0928

 

 

登場しただけでバレたのか・・利用者さん皆さまから大爆笑でした!!!

 

 

 

ドキドキしたビンゴ大会!

DSCN0931

 

 

景品の欲しさで超真剣な利用者さんでした(笑)!!

 

 

利用者さん、職員さん皆んなで合唱  「きよしこの夜」

「きよしこの夜」とは何だろう?と言えば、興味のある方はこちら↓↓

クリスマス・キャロル=キリスト教におけるクリスマス用の賛美歌で、

原詞のタイトルは「Stille Nacht, heilige Nacht!」
英語にすると「Silent Night! Holy Night!」。

訳すると「静かな夜、聖なる夜」なので
題が「聖し(聖なる)この夜」「清し(清い)この夜」となったようです。

きよしこの夜 星はひかり → 聖なる夜、空に星が光っている様子
すくいのみ子は み母の胸に → (救世主=)キリストが、(母=マリア)に抱かれている様子
ねむりたもう 夢やすく → いい夢を見られるようお眠りください

きよしこの夜 み告げ受けし → 聖なる夜、神託(神からのお告げ)を受けたキリストの事
まきびとたちは み子のみまえに → (まきびと=牧人=)キリストの誕生を見に来た人達が
ぬかずきぬ かしこみて → (ぬかづく=額づく=)額をついて、「ははーっ」と敬っている様子
つまり、キリストが生まれたクリスマスの聖夜を賛美する歌だそうです♪

 

職員による可愛い仮装してダンス披露♡ 「恋ダンス」!!

DSCN0944

 

 

 

 

可愛くて癒されました♡

 

 

 

昼食は行事食となり、見た目でも楽しめ、美味しく食べ、利用者さんに大変喜ばれました。

実は職員である私も自腹で食べましたが、ヘルシーで美味しかったです。

DSCN2983[1]

 

・小さなお子様から幅広く好まれているチキンライス

・スープ

・クリスマスツリーの型したハンバーグ♪

・サラダ2種(※冬至かぼちゃ&マカロニポテト)

・プチケーキ(ロールケーキ)

御馳走様でした(*´ω`*)

 

こうして今年もたくさんの笑い声、溢れた笑顔とともに、

楽しい忘年会を締めくくりました!

 

心込めて・・・・来年も元気でいられますように(^_-)-☆